旧型ノートPCのメモリ交換をやってみました

Uncategorized

以前から保管していて、たま~に出してOS類のアップデートだけ行っていたノートPCがありました。

富士通 LIFEBOOK A572/F(FX) というノートPCをR∞PC(ジャストシステム経由)で買っていました。

現在SSDで16Gのデスクトップを使用しているので、起動するとあまりにも。。。いらっと

もともと8Gのみのメモリを余っていた4Gをたして、12Gになっていることに後で気づいたのですが、とりあえず8Gx2枚のお手頃なメモリをアマゾンで購入しました。

商品届いたので交換開始です。まずは、ノートPCを裏向けて蓋のビスを外します。

無事2枚とも交換しました。旧メモリはハードオフに旅立ちました。

さて起動してクローム等を動かしてみると。。。

遅いです。やはり、キャッシュ等の問題でしょうか。使っているうちにだんだんと良い感じになってきました。やはり、HDDからSSDへの変更を行わないとだめなようです。

けど、今回まずはこれでOKとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました