条件付き書式を使えばもはやなんでもあり

条件付き書式を使えばもはやなんでもあり MOS試験(Excel365)

今回はセルやセル範囲のデータの管理の学習です。

  • シートのデータを操作する
  • セルやセル範囲の書式を設定する
  • 名前付き範囲を定義する、参照する
  • データを視覚的にまとめる

といくつか項目がありましたが、昔から触ることがあったのはやはり書式設定でした。

書式(だけ)のコピー/貼り付けって、できたんですね。ホームの切り取りとコピーのボタンの下にあったのですが、ショートカットキーかマウスでするので、使ったことがありませんでした。いままでは多分普通にコピーして貼り付けたあとごにょごにょ(*^^)vしていた気がします。

条件付き書式を使えば、ほんとになんでもできてしまう感じなので驚きました。

IFの時、文字も赤にしたかったが条件付き書式でしてやればよかったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました